ブログロール
  • http://nanpajp.com/?page_id=677

LINE: puafred

‘恋愛依存’ カテゴリーのアーカイブ

重い人にならないためには パート2

2014/08/23

 「重い」「しつこい」と言われたことのあるあなた、

自分に自信をつけることで他人へ依存しがちな態度を変えてみましょう。

1. 自分を忙しい状況に置く

忙しくすることで、1人の人に依存する時間や気持ちを減らし、

更に話のネタを増やしましょう。

ボランティア、教室、ランニングなど、とにかく外に出て楽しんでみましょう。

久しぶりに友達を食事に誘うなど、色々な人と出かけるのも手です。

ランニング

2. 独身の良さを知る

独身でも人生を最高に楽しんでいる人はたくさんいます。

“また、恋人をつくることは欲求からうまれるものであり、

それがないと生きていけないという必要性とは違います。”

「自分が必要なものはすべてもってる」という心持ちが大切です。

3. 自尊心をもつ

物欲しさは、自尊心が足りない時にでてきやすいです。

あなたの幸せすべてが他人からのものである場合、

その人が近くにいない時に寂しさや怒りをもちやすくなり、

依存を引き起こしてしまいます。

自分のことを好きになることから始めましょう。

笑顔

4. 人を信用する

人を信じられない人は、物欲しさも人一倍です。

まわりの人が自分のことをどう思っているか不安になったら、

彼らがあなたにどう接しているかを冷静に考えてみましょう。

あなたを信用してくれている人には、同じように信頼をおきましょう。

握手

5. 自立のメリットを得る 

人に依存しないことは、あなたをより魅力的にします。

自分に自信がある人は、人がどう思っているかなどは気にならず、

一人の時間を充実して過ごせるのです。

自由に過ごせる貴重な時間を楽しみましょう。

i


i

i

                                                     

                                                                   

i

i

i

i

i

i

ii

i

is


Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/no1pua/public_html/nanpajp.com/wp-content/themes/1266/footer.php on line 17